サービス付き高齢者向け住宅しおさいホームページへようこそ

お問い合わせ
018-853-1037
受付9:00~17:00
サービス付き高齢者向け住宅 しおさい

更新情報・お知らせ

【採用情報】しおさい看護師を募集しています。NEW
土崎病院、なぎさ、運忠会求人サイトが新しくなりました!NEW
広報誌はなます第94号が発行となりました。NEW
運忠会が秋田県介護サービス事業所認証評価制度で認証されました。NEW
広報誌はなます第93号が発行となりました。
広報誌はなます第92号が発行となりました。
広報誌はなます第91号が発行となりました。
過去のお知らせはこちら

サービス付き高齢者向け住宅しおさいとは

 医療法人運忠会は、秋田市土崎地区にサービス付き高齢者向け住宅「しおさい」を2015年9月の開設致しました。
「しおさい」という名称は、「少しずつ潮が満ちてくる中で波が静かに騒ぎ立つように、穏やかな日常の中で活動的に生活して欲しい」という思いから付けさせていただきました。
 「サービス付き高齢者向け住宅」という言葉が耳慣れない方もいらっしゃるかと思います。「サービス付き高齢者向け住宅」とは、医療と介護が連携し、高齢者の安心を支えるサービスを提供するバリアフリー住宅のことです。

(介護予防)特定施設入居者生活介護事業所とは

 秋田市から指定を受けた介護保険事業所で、看護職員・介護職員・機能訓練指導員・計画作成担当者・生活相談員等の専門のスタッフが配置され、介護保険1~2割負担で介護サービスをご利用いただけます。

自然のものを使っているから人にやさしい住まい

 木には吸湿放湿効果やカビ・ダニなどの抗菌・防虫効果、断熱性など様々な長所があります。
 人に優しい環境の中でゆっくりとした時間をお過ごしください。

24時間安心の生活をサポート

 準耐火構造でスプリンクラーを設置しており、「もしも」の時に万全を機しております。

 何かお困りの際は、ココヘルパを使っていつでも職員と連絡が取れる環境を整備しております。

 電子錠・カメラを設置し、不審者の侵入を防ぎます。

状況の変化に対応可能な介護ベッドを用意しております

 ご入居されている方が介護が必要になった場合も対応可能な介護用ベッドをご用意しております。

様々な入居者に対応可能な入浴設備を設置しております

 寝たきりの方や歩行が困難な方にも対応可能な入浴設備をご用意しております。

 

秋田キャッスルホテルの食事で「食」をお楽しみください

 秋田キャッスルホテルが秋田の「旬」にこだわりながら、45年の伝統・調理技術で五感を刺激する料理を提供。定期的なホテルメイドのパンの提供やバイキング・ドリンクバーなどイベントを開催いたします。

  

交通機関のご案内

○J R  土崎駅から徒歩10分
○バス  港中央四丁目下車2分
     臨港署前下車12分
○自動車 土崎駅から3分

↑ PAGE TOP