先輩インタビュー

MESSEAGE

土崎病院
看護部長からのメッセージ


私たちは患者さん一人ひとりに安心、満足して入院生活を送っていただけるような関わりを目指しております。日々の看護・介護の質の向上を目指し、安全管理の徹底、職員教育の充実、患者さんの視点に立った看護実践を心がけ「今、患者さんにとって何が大切なのか」を考え、患者さんに寄り添う看護を目指し職員一丸となって努力しております。
地域との連携を図り、患者さん及びご家族にとってより良いサービスが提供できるよう病院全体で取り組んでおります。
また、院内保育所を完備するなど、子育て支援にも力を入れており、働きやすい職場環境となっていると考えます。私たちと一緒に働いてみませんか。

なぎさ
看護師長からメッセージ


なぎさでは、高齢者や介護者など家庭環境に合わせた医療サービスと福祉サービスを総合的・一体的に提供することを目指しております。安全で安心な生活環境でリハビリテーションに取り組むことができ、心身の自立ができるよう支援させていただいております。
利用者さんやご家族の意向・思いを理解し、寄り添った支援ができるよう、また余暇活動・作業活動の提供により生活機能の維持・向上ができるよう努力しております。
秋田県介護サービス事業所認証評価制度の認証を受け、新規採用者の育成計画・職員の人材育成・休暇取得や健康管理などのワークライフバランスに配慮した職場づくりにも取り組んでおります。職員が生き生きと働ける職場、やりがいのある職場で一緒に働ける方の応募をお待ちしております。

介護老人保健施設なぎさ
リハビリ科 理学療法士

堀野 沙織
SAORI HORINO

介護老人保健施設なぎさ
療養部 介護主任

渡辺 雅司
MASASHI WATANABE

土崎病院
2病棟 看護補助

宮田 優子
YUKO MIYATA

土崎病院
3病棟 看護師

石井 裕己
YUKI ISHII

サービス付き高齢者向け住宅しおさい
生活相談員

小野 真澄
MASUMI ONO

土崎病院
1病棟 看護師

佐藤 瑠美
RUMI SATO